ドバイ・バルセロナ・イタリア

3/224/1のドバイ、バルセロナ、イタリアの新婚旅行の手配をしていただきました。

天気にも恵まれ、行きたいところ、食べたいものを存分に楽しめた思い出に残る新婚旅行になりました。

最初から最後までハプニングだらけでもありましたが・・・そのおかげで2人の絆もさらに深まりました。

福岡から関西国際空港に行く飛行機が4時間遅れで、急遽新幹線で行けばギリギリ間に合う可能性があり、一か八かで飛行機はキャンセルして新幹線で関西国際空港に向かいました。

チェックイン締め切りの10分前になんとかチェックインしドバイ行きの飛行機に乗ることができました。

朝の3時くらいに突然ケーキとシャンパンとバラをCAさんが持ってきて、びっくりしましたが、サプライズとても嬉しかったです。美味しくいただきました!

ドバイは、きらびやかで高層ビルが立ち並びきれいな街でした。

砂漠のツアーはオプションでバギーにも乗って、砂まみれになりましたがとてもスリリングで楽しくいい思い出になりました。ブルジュ・ハリファでサンセットをみて、噴水ショーも見ました。

とてもロマンチックでした。アラビア料理も美味しかったです。タクシーはアプリで簡単に呼ぶことができて移動もしやすかったです。

ドバイで買った宝くじは残念ながらハズレでした。またいつかチャレンジしたいと思います!

バルセロナは、カタルーニャ音楽堂、サクラダファミリアはステンドグラスに日が差し込んで息をのむ美しさでした。またいつか訪れたいと思う場所でした

。ベランダでお茶をしながらゆったり過ごしている人も多く、素敵だなと思いました。最先端な感じの街並みのドバイとのギャップが面白かったです。

1日目の夜はバルをいくつか周り、ワインとタパスを楽しみました。2日目の夜はパエリアをおなか一杯食べて大満足でした。

サクラダファミリア前では3人組のスリグループに狙われました・・・。私たち2人とも背中に鳩の糞に似たような液体がいつの間にかついており、

おばさんが「鳩の糞がついてるよ。荷物を置いて、上着を脱いで私のウェットティッシュで拭きなさい。急いで急いで」と言って声をかけてきました。

別の方向からおじさんもやってきて「僕のティッシュもどうぞ」とティッシュを渡してきました。

荷物に目を離さないようにして汚れを拭いていると、また別の男の人がベンチに座り、その瞬間、おばさんが私たちの荷物を上着で隠すような怪しい動きをしたため、スリグループだと察し、私たちは荷物をもって走って逃げました。いい経験になりました。

ベネチアでは、夫が風邪をひいて体調を崩したため、一通り観光した後は先にホテルに帰って休んでいてもらいました。

とてもロマンチックできれいな街並みで、写真を撮りながら楽しみました。イカ墨パスタ美味しかったです。

フィレンツェも快晴でした。観光地を歩いて回り、ミケランジェロ広場のサンセットも絶景でした。夫には体調が悪い中、2万歩以上頑張ってあるいてもらいました。

しかし、フィレンツェの後半くらいから私も喉が激痛となり、鼻水がとまらず、体調が悪くなってきました。解熱剤と現地の薬局で買ったトローチ、点鼻薬で何とかしのぎました。

フィレンツェからローマへの移動の電車では、指定席に女の子が座って足を延ばして寝ていて2人とも座れず戸惑いましたが、よく話を聞くと2つ前の駅で降りるはすが、寝過ごしていたようで、あわてて電車を降りていきました。

コロッセオは日本語ガイドの音声がありよかったです。日本に帰ってグラディエーターを観ました。夜のトレビの泉もきれいでした。スペイン広場はたくさんの人でにぎわっていました。

パスタやピザも美味しかったです。地下鉄では、すぐ横にいた観光客がスリにあったらしく、ドアが開いた瞬間にお金が電車内に散らばって一時騒然となりました。

他の町と比較して、落書きが多かったり、ホームレスの方も多く、とくに治安の悪さを感じて緊張感をもって移動しました。

バチカン市国のサンピエトロ大聖堂には本当に感激しました。装飾の1つ1つが細かく、美しく、その時代の最高の芸術がつめこまれた作品でした。

朝早くに行ったにもかかわらず大行列ができていて50分ほど待ちましたが、並ぶだけの価値がありました。

帰りの飛行機は風邪をひいているせいか、耳が痛くてつらかったですが、無事に日本に帰ることができました。

日本に帰ってから食べた焼き肉、家のお風呂もお布団も最高でした。安心して過ごせる日本はいいなと改めて思いました。笑

最初は、Zoomだけで打ち合わせは大丈夫かなと不安でしたが、わからないことは随時メールやお電話ですぐにレスポンスしていただき、安心してお任せすることができました。

海外旅行の経験があまりないためドキドキでしたが、実際に旅行に行ったときのお話も聞けてイメージしやすかったです。

旅行中、このことか!お話を思い出し、楽しみながら観光できました。ホテルもどこも素敵で快適に過ごすことができました。

次回、海外旅行に行く際も是非お願いしたいと思います。

サロン来店予約

おすすめランキングでハネムーンに行かれたお客様の写真

人気旅行先一覧

オンラインでの旅行予約におけるトラブルに注意しましょう!詳しくはこちらをご覧ください。